
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美容にもうれしい機能をたくさん秘めているシルクって?

日頃お世話になっている、私の憧れである美容研究家の武蔵莉衛さん。
いつまでも赤ちゃんのようなお肌で、その美肌の秘密は洗顔方法にあるのは
テレビでも紹介されて知っていました。

莉衛さんはお肌がとっても弱いのに、驚くほどキレイなお肌なんです。
私の肌は弱くもなく、トラブルもないのに・・・
どうしたら、莉衛さんのようなお肌になれるのか・・・?

そんな中、莉衛さんから石鹸をいただきました。美肌の莉衛さんが開発した石鹸です!!
DSCF6626_convert_20120501163818.jpg
それは・・・
シルクの石鹸でした。

DSCF6632_convert_20120501163901.jpg
特別に泡だてるものは使わなくっても、
とっても泡立ちが良くってビックリ!
DSCF6636_convert_20120501163937.jpg
それも、しっかりした泡で潰れません。

莉衛さんも絶賛のシルク!石鹸に入れるとは(@_@;)!

シルクを使うと美肌につながるんですよ。
それには、繊維の細かさが関係しています。
絹糸の細かさは、なんと髪の毛の30分の1で、
その中にさらに細かい繊維が集まってできており、
これが徐々にはがれます。
すると繊維に毛羽立った表面ができますが、
この毛羽立ちが肌にひっかかり、汚れや古い角質を落としてくれるのです。
しかも絹の成分は私たちの皮膚の主成分と同じタンパク質。
だから、肌にすいつくようにフィットして、やさしく、
しかも効果的に汚れや角質を落とすことができると考えられています。

いただいたシルク石鹸でスッキリなのにしっとり。
弱いピーリングをしたみたいな感覚でした。

やっぱりキレイな人は、キレイになる何かを知っているんですね。
  1. 2012/05/01(火) 14:48:55|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<D-actionに注目 | ホーム | シャンパンお花見パーティー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://giovi.blog77.fc2.com/tb.php/95-7dbcb3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
