
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんばれ日本!

この度の東北太平洋沖地震により、被害に遭われた地域の皆様に
おかれましては、心よりお見舞い申し上げますとともに、
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

私は、被災地八戸の生まれです。
このような、悲惨な出来事の中で、頑張っている
被災地の皆様の直向きな姿勢に心打たれました。
生きていることを感謝し、大切に生きていきたいと思います。

東京電力福島第一原発事故では、
外界に放射性物質を放出する異常な事態に陥っています。
甲状腺がんになる危険性が問題視されていますね。
体内に入ったヨウ素は、殆どが甲状腺に溜まります。
よく聞く安定ヨウ素剤は、体内に放射性ヨウ素を取り込む前に
甲状腺にヨウ素が取り込まれていれば、甲状腺が放射性ヨウ素
を取り込むことを防止できるという理論です。
しかし、安定ヨウ素剤は、ショックなどの危険性もあり、
また、不用意な服用はリバウンドにより
放射性ヨウ素の甲状腺への取り込みが増加する危険があると
報告されています。

海藻などに多く含まれるヨウ素。
海藻などからのヨウ素接取は意味があるかは不明とされていますが、
DSCF6257_convert_20110322173247.jpg
私は、しっかり海藻類を食べるようにしています。
こんぶ茶にも、ヨウ素が入っていました。

内科のドクターたちに訊いても、
海藻を摂取することに意味がないことはないと
教えてもらいました。

特に、食事が欧米化している若い人たちには、
海藻類で、ヨウ素を取って欲しいと思います。

ヨウ素だけでなく、海藻類は、食物繊維も豊富ですし、
ミネラルたっぷりで、そのうえ低カロリー。
健康や美容にはもってこいです。

  1. 2011/03/29(火) 15:01:34|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっと購入 炭酸ケア | ホーム | 見た目のインパクトで購入した石鹸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://giovi.blog77.fc2.com/tb.php/75-269e2045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
