
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都旅行

2年ぶりに京都へ行ってきました。

DSCF0969_convert_20100928155132.jpg
お天気にも恵まれて、
暑かったのですが、風邪が気持よくマイナスイオンたっぷりでした。

日本三大美人の都市、京都へ。
さすが京都には、女性の守護神様がいらっしゃいましたよ。
京都には もう何度も行っているのに、この神社に伺うのは初めてでした。

糺の森の南側に位置する河合神社で、
古くから下鴨神社本宮に次ぐ大社として歴史に登場し
御祭神の玉依姫命にちなんで女性の守護神として信仰されているそうです。
おさい銭を入れて、しっかりお参りさせて頂きました。


伏見の方は観光バスが増え、人がいっぱい!
DSCF0964_convert_20100928155222.jpg
私も、坂本竜馬ブームに乗っかっちゃいました。
DSCF0965_convert_20100928155953.jpg

歴史のある街ですから、パワーたくさんいただきました。

  1. 2010/09/28(火) 16:02:30|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<笑う門には福きたる | ホーム | ウィスキーってスゴイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://giovi.blog77.fc2.com/tb.php/65-e3dd5ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
