
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春到来

暖かくなってきましたね。桜が少しずつ咲いてきました。

DSCF0702_convert_20090401125759.jpg
これは、目黒川沿いの桜です。
暖かい日の下、桜を見ながらお散歩、気持ちイイ~。

私は、花粉症などのトラブルがないので、暖かい春が好きですが、
そうでない方も・・・

春は、花粉症や肌荒れの相談でクリニックへいらっしゃる方が多いのです。

春先の外界の刺激は、花粉などより日光の方が目立っているようです。
冬の間、直射日光にあたる機会が少なく、皮膚の日光に対する抵抗力が
弱くなっていることもあって、ちょっとした日光の刺激でも、春先は
かゆみ、湿疹などのかぶれをおこします。

できるだけ、春先の日光の害を受けない努力と、ほこりや花粉などの
外界の刺激は、洗顔で皮膚を清潔にしておくことが大切です。




  1. 2009/04/01(水) 19:42:00|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恋していますか? | ホーム | とうとう買っちゃいました。コアリズム!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://giovi.blog77.fc2.com/tb.php/18-2623079b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
