
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西麻布でBBQ

夏ですね~。暑いです。

この暑い中、西麻布のBBQパーティー行ってきました。

DSCF0848_convert_20100717193538.jpg<

夏バテなんかしていられませんから~
DSCF0849_convert_20100717193621.jpg

と、お肉たくさん食べました。

最近は、太るからと言って、お肉をあまり食べない方が多いですね。。。

脂肪を燃焼させるにはエネルギーが必要になるので
そのエネルギーを得るにはお肉などのたんぱく質が必要なのです。
ですので痩せたいと思ったらその余分な脂肪を燃焼させる
エネルギーが必要になるのです。


脂肪を燃焼させるのに必要なL-カルニチンがお肉には含まれています。
ですのでお肉を効率的に摂取することにより
ダイエット効果をもたらすことができる、ということになります。


お肉には脂肪部分があるので、その脂肪もたくさん取り続けていたら
一緒に身についてしまうのも当然といえば当然。
そこで食事に使うお肉はなるべく脂肪分の少ないお肉を選ぶ
ということを心がける必要がでてきます。
脂肪分が少ない鶏肉やラム肉を意識して使ってみたり
好きなお肉でも脂肪のたくさん付いている部分は切り落として使えば
特に問題はないでしょう。


偏った意識を変えて、お肉を摂取すると
リバウンドをしないダイエットが成功するかも。

夏のBBQ暑いから痩せちゃいそう。。。
  1. 2010/07/17(土) 19:38:05|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新デンタルケア

イタリア生まれの 新しいデンタルケアを見つけたので
試してみました。

と言っても、デイリーケアではありませんよ。
食後に使用するような、携帯歯ブラシです。

DSCF0841_convert_20100712170412.jpg

見た目は、特殊ポリマーでできた、直径1.5センチぐらいの
丸い、かわいいグリーンのトゲトゲ君です。


口の中で、3~5分歯の周りを舌で転がして、出すだけ。

友人と試して・・・

なかなか上手く転がせず、難しかったかな。。。
歯磨き粉のようなミント味は、味がなくなるまでちょっと辛い。

オシャレでかわいい、さすがMADE IN ITALY !
お値段も ちょっと高めかな。

きっと日本人には、食後にはガムの方が受けが良いでしょう。


  1. 2010/07/12(月) 17:44:32|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
