
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャンパン効果

昨日は、いつも大変お世話になっている
なおこさんのお誕生日!

京割烹「京膳」さんでBirthday Party
DSCF0818_convert_20100626130301.jpg

板長さんから
シャンパンボトル サービスでいただき
DSCF0826_convert_20100626130137.jpg
DSCF0827_convert_20100626130219.jpg
おやじ?ギャグ大好き、クリア・スキンクリニックの院長の
トークはどんどんエスカレートしていきました~。
恐ろしき、シャンパン!!

シャンパンは瓶内で二次発酵することであの美しく立ち上る繊細な発泡が生まれます。
あの細かな炭酸のせいでしょうか、酔いやすいですよね。

だからでしょうか、シャンパンって飲みきれないこと多いですよね。

シャンパンは、もちろん飲む以外にも美容で利用できます。

セレブの通うエステのトリートメントでは
1本何万円もするシャンパンを20本、ジャグジーバスに入れ、
20~30分バスタイム。というのがあるんですって。。。
まるでマリリン・モンロー。

シャンパンバスの目的は「美白」だそうです。

シャンパンの気泡(炭酸ガス)が血行を促進するので、肌にハリが出て
全身に透明感が出たように感じられることは確かだと思います。

でも。。。リッチ過ぎますよね。

もしシャンパンが残ったら、私は手をシャンパンに数分浸します。
手がキレイになりますよ。
  1. 2010/06/26(土) 15:05:55|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワールドカップ サッカー観戦

サッカーワールドカップ オランダ戦、
友人宅に集まり、観戦しました。

DSCF0812_convert_20100621161715.jpg

テレビの視聴率が43%でしたから、
皆さんも応援しましたよね。

ただただ、応援するしかないもん。
興奮して、アドレナリンは出っぱなし。

アドレナリンは、興奮したときに大量に血液中に放出される
身体のエネルギー代謝を高めるホルモンなんですよ。

だから、脂肪燃焼の効率をよくして、
ダイエットにも効果ありです。

血流がよく身体も温まった状態で、
アドレナリンが分泌されると、よく循環するので
より脂肪燃焼の効率を高めることができます。

私たちは 辛めのトルティーヤを食べながらの観戦でしたから
アドレナリンがよく回ったみたいです。

DSCF0809_convert_20100621162648.jpg
食べながら、日本チームを応援
そして、ダイエット・・・できました。

次の、デンマーク戦
頑張れ!にっぽん!!


  1. 2010/06/21(月) 16:55:59|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AMGレセプションパーティーへ行ってきました

車は大好きなんですが・・・
買えないので、パーティーで目の保養をしてきました。

メルセデス-ベンツSLS AMGレセプションパーティー
DSCF0793_convert_20100611124003.jpg
AMG 5台展示してありましたが、すべてガルウィングで、カッコいい~

さすがに、高いですね。
こちらの赤のAMG・・・確か¥29100000
DSCF0804_convert_20100611124334.jpg
この不景気と言われている中で
何千万円とする車をすでに売約されている方たちが
たくさんいらっしゃって驚きました。
エネルギッシュな空間と時間を楽しめましたよ。

私は全く買えない身分ですが、
良いものを見たり、素敵だと感じることが刺激になります。
 
これは、身近なものにウキウキするだけで
キレイになるひとつの方法。
何でもいいんです。自分の好きなものをみたり感じたり、
想像するだけでも。
例えば、好きなアイドルのことを考えたり、
恋をすることもそうです。

心がいきいきしてくると、ホルモンの働きで肌がきれいになるからです。
気持ちが沈むと免疫力が落ちて病気にもなりやすくなります。

こんなことでもキレイになれるんだから、どんどん試してみてください。

  1. 2010/06/11(金) 16:44:37|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保湿パックしてみました

保湿パックをいただいたので やってみました。

DSCF0781_convert_20100609174423.jpg
後ろに小さく写っているのが、
私の顔に驚いた、愛犬いちご です。

最近のパックはシートパック主流ですね。
大手化粧品会社から、新しく発売された保湿パック、
もちもち肌になるのを期待していたものの・・・
一回じゃ無理かな(笑)・・・

実は、シート状のパックより、
昔からある肌に伸ばして、固まって、あとから水で流すタイプのパックが、
保湿には一番良いです。
肌を密閉するので、表面からの水分蒸発を防ぐことができます。

シートパックは密閉が不完全で、シート表面からも水分は蒸発してしまいますからね。

シートパックは、簡単で 洗い流す必要もないので手軽です。
ひんやりして日焼け後の肌には とても良いんじゃないかな。

  1. 2010/06/09(水) 18:07:37|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
