
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うれしい出来事

Giovinezzaの化粧品を
なんと、 
私が大ファンの俳優さんが買っていってくださいました~。
パチパチパチパチィ~

DSCF0274_convert_20090929191321.jpg
めちゃくちゃ うれしいです。

3ヶ月後、プルンプルンのきれいな肌に
出会えるのが楽しみです。
  1. 2009/09/29(火) 19:25:01|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コラーゲン補給

随分涼しくなりましたね。
私にとっては、少し寒いかも。
ということで
ちょっと早いですが、お鍋が食べたくなって・・・
からだに良いものは・・・
あっ、コラーゲン取りた~い。

蔘鷄湯(サムゲタン)DSCF0257_convert_20090921155257.jpg
食べてきました。

ところが、蔘鷄湯は夏の料理で、それもスープ料理でした。
鶏のお腹に詰め込まれた薬膳食材の滋養が溶け込んだスープは、
夏バテ予防の妙薬と言われているそうです。

夏の料理とは知りませんでしたが、
体はポッカポカ。
コラーゲンたっぷりなんでしょうが、
お肌に効果があったかは・・・?
って、そんなに簡単ではないよね。やっぱり、積み重ねが必要。
でも、とっても元気が出ましたよ。

  1. 2009/09/21(月) 16:09:10|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬いちごのスキンシップ

今日は いちごのシャンプーへ行ってきました。
いちごは、極度の人見知りで、怖がりで・・・
そんないちごでも、プロの腕にかかったら
落ち着いて、おとなしくしているようです。

DSCF0249_convert_20090917140537.jpg
今日も、いい子でした、と褒められちゃいました

グルーミングは、シャンプーやブラッシングなど被毛のお手入れ、
耳そうじや爪切り、さらに健康状態の確認などが含まれるので、
プロにお任せです。
人と違い、口のきけないワンちゃんにとって、グルーミングというスキンシップによって
人間との愛情を育んでいくそうです。
人間も、スキンシップは、愛情を育み精神的に安心するものですから、
ワンちゃんは特にそうですよね。

人は、不安や緊張が高まったり、困惑したりすると、
自分の体に触る(スキンシップ)ことが多いものなんです。
セルフタッチが多い人というのは、緊張したりストレスを抱えていたり、
心が不安定になりやすい人だと一般的に判断されています。

いちごは、かなりソワソワするので
不安や緊張がわかりやすいですが。。。
特に甘えん坊ないちごには、
もっとスキンシップが必要なのですね。
  1. 2009/09/17(木) 15:18:18|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分でジェルネイル

ネイルケアは自分でしている私。
今日はこんな感じにしました。
DSCF1016_convert_20090916175350.jpg
少し、3D過ぎたかなっ・・・
私は、ジェルを塗ってUVを当てるだけのカルジェルです。
1か月ぐらいもちますし、爪の保護になるので
スクールで教わって、6年ほど前から
自分でネイルしているんですよ。

その爪でお料理できるの? 
など、よく聞かれますが、
爪を伸ばしてるわけでもないので全く問題ありません。
マニキュアとあまり変わらない感覚です。
その上、爪が割れるなど爪の弱い方の、爪を補強・保護できますよ。

  1. 2009/09/17(木) 13:58:54|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今 欲しいもの

アンチエイジングに有効で人気の
炭酸ガスケア。
クリニックで何度かしてみて、
顔がリフトアップするのを実感してきたので
お家で暇な時にできたらなぁ~と。。。

炭酸ガスは皮膚に浸透しやすく、基底層から下の真皮層にまで
浸透し、刺激することで肌の新陳代謝が促進、
コラーゲンを産生する真皮層の血行が改善され
皮膚のハリが生まれます。
私は、Giovinezzaの化粧水をこの炭酸ガスで
噴きつけています。

効果はあるのですが、
まめにやらなければ、効果は持続しにくいものです。
なので、
炭酸ガスのホームケアが欲しい。
雑誌で手軽に持ち歩きできるようなものも見たことありますが、
効果を期待するには、確実な炭酸ガスケアが必要です。

DSCF0247_convert_20090915192202.jpg
これは、医療現場で使われるものと同じレベルで施術できるので・・・
これが、欲しいのですが。。。
ん~、高そうでしょ。
  1. 2009/09/15(火) 19:56:36|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋に向けて、お肌のリセット

夏の紫外線で、日焼けやくすみ・ダメージを受けたお肌は、
秋に向けて、リセットしなくちゃ。
ということで、ケミカルピーリングしました。
DSCF1006_convert_20090915192013.jpg

秋には、白く透き通るお肌にしたい方は、
断然、ケミカルピーリングがお勧めですよ。
薬剤で、皮膚の角質層を上層から溶かしていく方法です。
皮膚のターンオーバーを速めるため、
くすみはもちろん取れますし、何しろ美白に効果ありです。
余分な角質をとり去りますので、お肌がツルツルになって、
お化粧くずれも少なくなります。

ピーリングに対して、危ないとか肌が弱いからしない方がいいと
思っている方が非常に多いようですが・・・

10年ほど前には、エステでやけどのようなトラブルが多発したのは
事実です。
しかし、現在は、エステでのピーリングは禁止され、
医療機関で、ピーリングガイドラインに沿って
ピーリングが行われるようになりましたので、
安全で効果の高いものになりました。
お肌の弱い敏感肌の方にも、問題ないですよ。

ピーリングはお肌の大掃除みたいなものです。
  1. 2009/09/14(月) 19:01:34|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
