
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知人の20Kg減量にびっくり!

久しぶりにお逢いした、知人のおおがら男性が
超スマートダンディな男性へ変身した姿に
なぜが、私まで興奮
なんと、1年で20Kgのダイエットに成功

もちろん、どうやって痩せたのか訊いてきました。

彼は、食事の際、一緒にグアバ茶を飲んでいた、
それだけだそうです。

ウーロン茶とか痩せるお茶はよく聞きますが・・・
グアバ茶?

最近、うわさのローカーボダイエットの理論に近いので
ご紹介します。
ローカーボダイエットは、もともとは糖尿病の治療のために
開発したもので、糖質を制限するダイエット。
甘いお菓子、イモ類、果物、ご飯やパンなどの炭水化物は糖類です。
摂った糖質が体内に吸収され、血液中に糖質が出て、
血糖値が上がります。
これを下げるために分泌されるのがインスリン。
血糖値を下げるために、インスリンは糖質を
筋肉細胞などに取り込ませます。
その一方で、脂肪の分解もブロックするのです。
インスリンが分泌されると、摂った糖質が脂肪に変わり、
脂肪分解が止まる。=太る。

ローカーボダイエットは、糖質を制限すれば、肥満ホルモンである
インスリンの分泌が抑えれ、運動をしなくても、
無駄な脂肪がどんどん消費されるというダイエットです。

グアバ茶は・・・
グアバ葉のボリフェノールに、腸での糖の吸収を穏諏や
かにする作用があり、血糖値が上がりにくくなります。
よって、血糖値が上がらなければ、インスリンの分泌は抑えられ、
無駄な脂肪がどんどん消費される。
ということでは、
ローカーボダイエットの理論に同様、グアバ茶で痩せる
可能性は高いですよね。

以上のことから、これからの食事の際、
わたし流で、
DSCF0022_convert_20090527195509.jpg

パスタなどの炭水化物メインの食事のときは、
グアバ茶で血糖値があがらないようにし、
DSCF0019_convert_20090527195619.jpg

お肉や揚げ物などのあぶらものの多い食事のときは、
ウーロン茶などで、脂肪の吸収を抑えてみたら、
無駄な脂肪がどんどん消費される、
に違いない。試していきます。
結果、また報告しますね。


  1. 2009/05/27(水) 19:48:41|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラティース

2~3ヶ月前から、ラティースの問い合わせが多いのですが・・・

Latisse™ (ラティース™)は、まつ毛貧毛症治療薬として、
FDA(米国医薬品局)が世界で初めて承認したもので、
まつ毛貧毛症用の治療薬でまつ毛を長く、太く、濃い色にします。

以前 日本のメーカーからも同様の成分、効果の商品を
提案せれましたが、
少し値段が高いのと、緑内障の薬の成分を使っているので、
眼圧が下がる心配もあり、遠慮しました。

Latisse™ (ラティース™)の使用前 使用16週後です
DSCF0013_convert_20090526175022.jpg
確かに、ボリュウムアップしていますよね。
日本では、医師の診断がなければ処方されないものですが、
インターネットで個人輸入している方から購入可能です。

同じように、まつ毛を長くボリュームアップさせる、
まつ毛美容液として、Dr.白澤が考案した、゛パフェ〝も
まつ毛が伸びますよ。
DSCF0014_convert_20090526175152.jpg

たしか、白澤先生は美容師免許をお持ちの医師で、
毛については、スペシャリストなのでは・・・

患者様に伺った中では、100%長くなります。
眉毛にも愛用している方もいますよ。
こちらは、緑内障の点眼薬の成分ではありませんし、
日本で販売せれてから、もう何年も経っているので、
安心です。

私はエクステ派なので、なんとも言えませんが、
リスクのないものが、いいとは思います。
  1. 2009/05/26(火) 18:26:21|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪質チェンジ!

エクステをしていたこともあり、髪の毛が痛んで、
切ってしまおうか悩み中でした。
3ヶ月前から、偶然見つけて使っている
トリートメントがあるんですが、
使いきる頃には、パサパサ髪が、しっとり艶々に変身。
美容室で、トリートメントをスペシャルでやっていた私は
なんだったんだぁ~って思いました。

昨日逢った友人が、髪の毛が痛んでいたので、
早速教えてあげました。
これ、おすすめですよ。ヴォーニュ パーフェクト ヘアチェンジ SR
記載はないのですが、カネボウで作ったものだそうです。

DSCF0005_convert_20090521193302.jpg

傷んだ髪の毛の質感チェンジしたい方に、
サラサラなめらか仕上がり、と
しっとりまとまる仕上がり、があって、
写真のはしっとりタイプです。
触った感じも、見た感じも変わりますよ。

髪の毛が傷んでいると、老けた印象も与えますので、
しっかり、トリートメント続けています。

  1. 2009/05/21(木) 20:02:15|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚インフルエンザ

西日本でまん延してきている、豚インフルエンザ。
すぐに、日本中、感染拡大するのでしょうね

ウィルス感染は、風邪と違って、健康なひともかかります。
せきやくしゃみの飛沫(ひまつ)や、ウイルスに触れた手を介して、
などからウイルスが入り込み、のどや気道で増殖するのです。

症状は、基本的に季節性のインフルエンザと変わりはないそうです。
突然の発熱、せき、鼻水、全身のだるさや筋肉痛などが主な症状。
このほか、下痢を起こす確率が高いのが特徴だそうです。
インフルエンザ治療薬のタミフル、リレンザは効果が期待でき、
比較的軽症で済んでいる例が多いようです。
しかし、心臓病や糖尿病など、慢性疾患のある人は重症化しやすく、
若年層に重症例が多いのも特徴です。

予防法は、ていねいに手を洗うこと。せっけんをつけ、手のひらをこするだけでなく、
手の甲、指の間、つめや指先、親指や手首の回りを念入りに。
洗う前の手で触れた蛇口も一緒に洗い、流水で流したら、清潔なタオルでふきましょう。
また、のどでしっかりうがいをすることを忘れずに。
マスクは万全ではありませんが、一定の効果はあります。
感染者が着用すれば、感染拡大を抑える効果も期待できますよね。




  1. 2009/05/19(火) 16:56:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日

5月10日は 母の日ですね。
私は、毎年母へ胡蝶蘭を送っています。
胡蝶蘭には、花言葉で「幸せが飛んでくる」
という意味があります。
大切な人が幸せでありますように、願いをこめて。

今年はこの胡蝶蘭。
DSCF0793_convert_20090508131941.jpg

お花は、見るだけで気持ちが明るくなったり、
香りは気持ちを落ち着かせます。
自分の好きなお花を飾るなど、気持を前向きにリフレッシュさせたり、
リラックスさせるのも、キレイになる近道です。

心が健康であること。綺麗のキーワードです。


  1. 2009/05/08(金) 13:30:57|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肌再生は睡眠時!

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
私は仕事で、お休みがありませんでした。
旅行やドライブに出かけている方、
一方
普段、寝不足のためお休みに寝だめをしている方も
いらっしゃるでしょう。

寝だめは、からだの疲れはそれでとれたとしても、
お肌には良くないですね。
寝ている間しか肌が再生しないからです。
わたしたちが起きて活動しているときは、
血液のほとんどが脳に集まります。
そのため、肌に栄養はいきません。
眠りにつくと血液はからだの各部へ流れ、
肌にも栄養がいきわたります。

こうやって、肌の再生は毎晩おこなわれています。
お休みの日の寝だめでは、まとめて肌を再生させる
ということはできません。

DSCF0791_convert_20090505145653.jpg

毎日よく眠るうちの愛犬いちごは
美肌に間違いなし。
  1. 2009/05/05(火) 17:21:50|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっごく気持ちイイ洗顔料

洗顔料って、固形の洗顔石鹸が一番良いのは
解っていましたが、保管が・・・
固形なのに、軟らかく溶けてくると気持ち悪いし、
なくなりが速いような気がして、
管理しやすい洗顔フォームを使っていました。

でも、出会ったんです。
保管中も溶けなく衛生的、管理しやすい、
そのうえ、洗い上がりが
かなり気持ちイイ石鹸に

DSCF0781_convert_20090501132708.jpg

本当は夜用・朝用があるのですが、
私は、ケチって安い方の朝用¥5000を購入しました。
付属のスポンジを濡らして、石鹸を3回ぐらい
くるくるなぞるだけで、ふわふわの泡がどんどん
出てくるのには驚きますよ。
ほんの少しずつしか使わないので、
ん~、¥5000高いなって思いましたが、逆に経済的。
泡で汚れや皮脂がしっかりとれたようで、
洗顔したら、顔が白くなったんです。びっくりでした。
洗い上がりは、すっきり、気持ちイイ。でも、
つっぱったりはしません。

乾燥したくないからと、顔の脂分が取れすぎるのを
怖がる方がよくいらっしゃいますが、
汚れや皮脂は、洗い落とさなければ、クスミや老化の
原因になります。
水やぬるま湯で洗うことによって、乾燥するのを抑え、
しっかり、汚れや皮脂は洗い流して、
美容液など洗顔後に付けるもので、保湿を補えばいいのです。

ちなみに、この石鹸 クリア・スキンクリニック西麻布で売っています。



  1. 2009/05/01(金) 16:17:02|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
