
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビタミン補給

美味しくて、楽しめて、ビタミンやミネラルがとれる
ここのカクテルに出会って2年。
本当に、お肌にも良いみたい。

西麻布のBAR Amber

DSCF0776_convert_20090427124044.jpg
常時、たくさんのフルーツがあり、
この日私は、今年初であるスイカ
のカクテルをいただきました。
本当に美味しいので、皆さんにもおススメしますよ。
フルーツの一番おいしい状態のものをいただいている感じなの。

フルーツは、ビタミン源ですし、またミネラルも多く含まれています。
食物繊維もたっぷりなので、
キレイでありたい女性にはとっても大事。
これらの微量栄養素は野菜にも多く含まれているのですが、
調理によって失われるものが多く、
生で食べるフルーツには及ばないのです。
キレイは、内から外から。両方で !
>Amber



  1. 2009/04/27(月) 12:41:52|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アロマテラピーで元気

昨日は私の大好きなアロマテラピーへ行ってきました。
歩き疲れていたのもあり、マッサージ中、熟睡でした。
10分も起きていなかったかな?
かなり、癒されました。
以前より、脚がむくみやすくなって・・・

DSCF0727_convert_20090420121754.jpg

トリートメントのお陰で、脚がスッキリしました♪

血液とリンパ液は、栄養を運び老廃物を除去する働きがあるのですが、
血液は心臓というポンプで流れているけれど、リンパには
心臓というポンプがないため、滞りがちで、結果むくみとして現れます。

リンパ液のポンプ作用は、筋肉を動かすことか、さすって
マッサージすることなので、コアリズムをさぼっている私は
アロマテラピーのトリートメントで、むくみをとったということです。。。(反省)
  1. 2009/04/20(月) 18:03:43|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋していますか?

先日観たDVDホリディがとっても良かったんです。
恋したくなる映画。
観た人をハッピーにしてくれる恋愛映画。

DSCF0711_convert_20090406131754.jpg

恋をすると・・・

女性は、脳内に物質PEAが分泌されます。
物質PEAには、食欲を抑制する効果があり、
結果、スリムになり、きれいになるとのことです。

もうひとつ、恋をすると女性の卵巣から分泌される、
「エストロゲン」と「プロゲステロン」という
女性ホルモンが理想的な状態になります。

「エストロゲン」は肌の新陳代謝を良くして、
結果キメの整った若々しい肌になるんですって☆

誰かを好きでいる。その気持ちが自分を綺麗に成長させる。
「恋をすると・・・」って事実!!らしい。
  1. 2009/04/06(月) 13:25:20|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春到来

暖かくなってきましたね。桜が少しずつ咲いてきました。

DSCF0702_convert_20090401125759.jpg
これは、目黒川沿いの桜です。
暖かい日の下、桜を見ながらお散歩、気持ちイイ~。

私は、花粉症などのトラブルがないので、暖かい春が好きですが、
そうでない方も・・・

春は、花粉症や肌荒れの相談でクリニックへいらっしゃる方が多いのです。

春先の外界の刺激は、花粉などより日光の方が目立っているようです。
冬の間、直射日光にあたる機会が少なく、皮膚の日光に対する抵抗力が
弱くなっていることもあって、ちょっとした日光の刺激でも、春先は
かゆみ、湿疹などのかぶれをおこします。

できるだけ、春先の日光の害を受けない努力と、ほこりや花粉などの
外界の刺激は、洗顔で皮膚を清潔にしておくことが大切です。




  1. 2009/04/01(水) 19:42:00|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
