
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうとう買っちゃいました。コアリズム!

最近暖かいですね。
徐々に薄着になっていくと思うと、ダイエットしなきゃって・・・
遅いですが、買ってしまいました。コアリズム。
DSCF0681_convert_20090321134419.jpg
これから、がんばって、基礎代謝を上げるぞ~

女性の1日の消費カロリーは1600~1800キロカロリーといわれています。
でも、これは、筋肉が多いか少ないかによって、かなり違ってきます。
筋肉がつけば、基礎代謝があがり、何もしていない時のカロリー消費量
が増えるのです。
あくまでも、運動は脂肪を燃焼させるのではなく、基礎代謝をあげることで、
脂肪は自然に落ちていきます。
せっかく買ったので、コアリズム続けたいと思います。
ダイエット成功したら、また報告しますね。
  1. 2009/03/21(土) 14:24:47|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リラックスしていますか?

まだまだ不景気な日本。ストレスを感じることも多くなりますよね。
ストレス解消法は人それぞれあると思いますが、
私の愛犬いちごのストレス解消法は、乾燥機から出したばかりの、
洗濯物の衣類の中でリラックス。

DSCF0655_convert_20090311170444.jpg
 
私の場合は、まず深呼吸。
リラックスの神経は副交感神経なのですが、人間が意識的に
交感神経と副交感神経を切り替えられるのは呼吸でしかできないのです。
基本的に副交感神経で動いている内臓は、ストレスや緊張が続くと、
腸などの内臓の動きが悪くなります。
そんな時は、深呼吸。
それだけで副交感神経が優位になり、横隔膜の上下運動で腸などの内臓に
刺激を与え、内臓が動くことで血流も良くなりますよ。 
  1. 2009/03/11(水) 17:30:39|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
