
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめまして、やよいです。

こんにちは、はじめまして、やよいです。

私が看護師として、美容医療に携わる様になって、かれこれ10年以上が経ちます。仕事が楽しいのであっという間でした。
そして、10年経ってやっとその経験を人に伝えられるという自信も持てるようになりました。

この仕事をしていて、情報過多の時代の為過剰な広告宣伝に惑わされたり、間違った認識やスキンケアーをされてる方が多いこと、早く綺麗になりたいのに遠回りをされる方が多いことに驚きました。
実は、そんな偉そうなことを言いながら、私、昔は皮が剥けるほどよく日焼けをしていて、今の私からは想像がつかないほど真っ黒だったんです。
怖いもの知らずというのでしょうか・・・知識がないというか・・・
でも、そんな私でも、美肌?を手に入れることができたのは・・・
正しい知識に基づいたスキンケアー。
皮膚は、人間の身体の中で最も大きな臓器なんですよ。ニキビや湿疹など皮膚に現れる症状は、心身の黄・赤信号なのです。こんなに素直に症状として私たちに知らせてくれる臓器はありませんよね。

つまり、皮膚はその人の健康状態また生活環境や過ごし方・・・その人そのものを表す鏡なのです。
そう言われると、お肌が綺麗だと誇らしく思えませんか?
私の周りにも、お年をめしても綺麗な方はたくさんいらっしゃいます。そういう方の綺麗の基準はやっぱりお肌です。お肌が綺麗な方は、私生活もきちんとされてるのでは?と感じるのは私だけではないと思います。いくつになっても、美と若さ・健康は永遠のテーマですね。

美容の世界も、医学の世界も日々進化・発展していくものです。私も置いていかれないよう日々勉強して、皆さんと一緒に綺麗になれるよう、色んな情報を提供できればいいなと思っております。

~Yayoi~

テーマ:女性のためのビューティー&ヘルスケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/10/21(火) 16:38:19|
  2. はじめまして
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
