
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

UVブロックの効果

毎日暑い日が続きますね~

多くのお客様から、夏は日焼けをするので
どのようにして紫外線対策したらいいのかを問われます。

まず、毎日、日焼け止めクリームを塗ること。
日傘や手袋、長袖など、紫外線が直接皮膚に当たらないことも大切です。
また、眼から紫外線が入るとメラニン生産量が増加しますので、
サングラスやUVカット効果のあるコンタクトで、
ある程度の紫外線をカットすることもよいでしょう。

しかし、こんなに紫外線対策をしても、完全に紫外線はカットできません。
やはり、基本である日焼け止めクリームがとても大切になってきます。

これは、私の失敗談になってしまいますが・・・
IMG_2592_convert_20130817160045.jpg
日焼け止めクリームを手で何となく塗った状態でゴルフを
した結果、手で日焼け止めクリームを塗った形で日焼けしてしまいました

友人に、誰かの手のアザに見えたからDVにあってるのかと、
心配されました
日焼け止めクリームの効果を、自分の肌で証明できるとは
思いませんでしたが、こんなにも効果のあるものなのです。

日焼け止めクリームは必須ですね!

  1. 2013/08/17(土) 16:40:16|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフボールでリンパマッサージ

東京は朝から雪で寒かったですね。
寒くってカラダはカチカチ、コリの原因にもなります。

こんな日は、ゆっくり湯船につかり温まりたいですね~。
ついでにマッサージをすると効果的にリンパやコリを
ほぐすことができます。
爪が長い方や、マッサージが不慣れな方は
ゴルフボールでマッサージを行えうことを
おススメします。
ゴルフボールは硬さといい、大きさといい、
マッサージに適したアイテムです。

鎖骨の下を横に転がしたり、
胸の付け根を転がしてほぐしたり、
耳の下から肩先へ転がして肩こりも解消できます。
リンパマッサージで、入浴後はスッキリ小顔になりますよ

  1. 2013/02/19(火) 17:46:29|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会シーズンの注意

今年も忘年会シーズンがやってきましたね。
お酒を飲み過ぎると、利尿作用によって体が脱水症状に。

私は、二夜連続寝ている最中にふくらはぎが攣りました。
足が攣る原因は、水分不足もあります。
きっと、お酒の飲み過ぎで脱水症状になっているのでしょう。

お酒をよく飲むこの時期は、特に注意しなければなりません。
水分が不足すると代謝が落ちて脂肪が燃えにくくなります。
お酒を飲みながら、途中でこまめに常温の水を飲み、
水分補給をしましょう。
最後に温かいお味噌汁で締めれば、体が温まり、
ダイエットに効く大豆イソフラボンが豊富ですので、
さらに代謝がアップ!

でもこの時期は太りますね・・・涙

  1. 2012/12/19(水) 15:03:59|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレッチ屋さんでむくみ解消

皆さん、ストレッチ屋さんをご存知ですか?

看板を見かけたことのある方もいらっしゃると思います。

このストレッチ屋さんに、お客さまが最近通い始めていて
絶賛していました。
それで、興味本位で私も昨日行ってきました。

恵比寿店は予約でいっぱいでしたので、先月オープンしたばかりの
渋谷店で当日予約ができました。

ストレッチって、自分でできるからどうかな・・・?
って思っていたのですが、
自分では難しい部位のストレッチまでしっかりしてもらえるので、
とってもスッキリしました。
私はだいぶ柔軟性がなくなっておりますので、
痛くて、リラックスはできなかったかな・・・??
でも、一番の驚きは顔のむくみがとれたことです!!
首が硬くなっていて、一番痛かったのですが、
しっかり効果はありました。
こんなに気にしていた顔のむくみが、こんなに簡単にとれるなんて!
私も通いたいなって思っています。

ストレッチはマッサージのように対処法ではなく、
根本から改善していくので予防法にもなるそうです。

ストレッチの効果で、
からだが柔らかくなり、
筋肉の緊張を和らげることにより、リラックスする。
血液の循環がよくなり、疲労物質が早く取り除かれ
からだの疲労改善できる。
ストレッチは、確かに対処法ではなく基本ですよね。

体験して、ストレッチの大切さがよく分かりました。
ご自宅でもできますので、是非ストレッチをお勧めします。
  1. 2012/11/12(月) 18:29:36|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡眠で肌はよみがえる

不眠症の私。
顔は疲れて、たるみ気味。
眠れないのはしょうがないと思っていましたが、
早く寝る習慣をつけるため、昨日は早くからベッドへ入り、
眠りに入るには時間がかかりましたが、
長い時間眠ることができました。

その結果、驚くことに
今日は眼の下のクマがありません。
パチパチ パチパチ~

美容の仕事をしていながら、クマがあるなんて
恥ずかしいことですよね・・・
すみません。

今回、本当に睡眠って大事だって実感しました。
睡眠時に、やっと肌にも血液が集まり栄養がいきわたるので
睡眠不足は良くないのは頭にありましたが、
実際に睡眠の大切さを経験すると、驚きです。
夜更かししがちな方に、是非知って欲しいです。

睡眠のはじめの約3時間以内に成長ホルモンが分泌され、
それによって、肌の奥で細胞分裂が起こります。
トータルで最低6時間はかかりますので、
睡眠を6時間切ると、肌荒れや肌トラブルが起こり易く
なるわけです。

最低6時間は、睡眠をとって肌をよみがえらせましょう!

  1. 2012/10/09(火) 14:59:53|
  2. 肌愛日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
